和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年07月17日

昨日の釣果(^^)

旦那さんが釣ってきましたik_20

昨日の釣果(^^)



結構、大漁icon14


夜の8時頃に帰ってきてそれからアジのお刺身、タタキを作りましたik_96


それから延々魚と格闘!!


全てのお腹を出してましたicon10


小さいアジは塩をして酢に漬ける段取りをして


アジの開きもしてって事でその段取り・・・


でも今日は雨だから外に干せないよ~icon15


今は冷蔵庫の中に広げていますface01


サバは煮付けてタイは何にしようかな~icon28


おしゃれな料理って出来ないしねik_40


しばらく魚料理が続きます~face02




同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
鯛
釣り
フエフキダイのシャブシャブ
フエフキ
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
  (2009-06-13 21:16)
 釣り (2008-11-23 14:30)
 フエフキダイのシャブシャブ (2008-11-16 21:17)
 フエフキ (2008-11-15 23:13)

Posted by *machi* at 10:30│Comments(16)魚釣り
この記事へのコメント
すごい!すごい!
魚屋さんみたいやん(^^)b
ちょっとちょうだいよ~(笑)
Posted by ぶひぶひ at 2009年07月17日 14:51
うおお~!すごい大漁~!(Ψ∀Ψ*)
パパさん凄いねえ~!!!
それに調理出来る*machi*ちゃんも凄いなあ~!
私、魚ダメなんよね・・・
刺身とか食べるのは好きやけど((*≧m≦)ププッ

鯛はお刺身?! 焼く?! 美味しそうやな( ̄0、 ̄*)よだれ
Posted by さっちー at 2009年07月17日 16:55
すご~い!
大漁や~。それも大きいし。
鯛のお刺身食べたいよ~。
Posted by パイン at 2009年07月17日 19:25
わ~~~大漁だ~~~!!!
すごいっ\(◎o◎)/!

釣った後の処理がこれまた大変やけど・・・
"machi"さんすごいっ!!
お疲れ様です・・・

おいしく食べるためには少々の苦労も
必要ってことか?笑
Posted by SEN at 2009年07月17日 20:08
パパさん すごいねぇ
私も、魚 さばけないけど、鯛のお刺身大好き〜
パパさん、いい趣味やわぁ♪♪
Posted by くるみぱん at 2009年07月18日 00:05
わ~大漁や~。
machiさん、料理手早いですね。
そんな時間に持って帰られたら
私だったら発狂しそうや~(^^;)
Posted by りしmamaりしmama at 2009年07月18日 15:04
私も魚はうれしいけど料理はちょっとぉ…
調理するならゴミの日の前日だといいな(笑)

新鮮でいいですね!
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年07月19日 16:46
☆ぶひぶひさん♪

毎日こんなに釣ってきてくれたら魚屋さん出きそうですよね♪
お魚是非もらって下さい!!
すっごく助かります~(* ̄m ̄)ノ彡☆
Posted by *machi**machi* at 2009年07月20日 00:02
☆さっちゃん♪

魚を釣って来ても旦那さん何にもしないのよね(~_~;)
なので必然的にしないといけなくなったのよ^^;
私も魚なんて触った事がなかったしイヤだったけどね(^^)
タイは2日たってたから塩焼きにしたら
加太のは4日はお刺身に出来るんだって^^
塩焼きも美味しかったよヾ(〃^∇^)ノ
Posted by *machi**machi* at 2009年07月20日 00:12
☆パインちゃん♪

大量で捌くのが大変だったわ^^;
タイはお刺身にしたらよかったのに
日にちが経ってたから焼いちゃった(*^^*)
こんなに釣ってきたら生での消費はできないわ( ̄‐ ̄#)
生で食べれる期間って長くないもんね^^
Posted by *machi**machi* at 2009年07月20日 00:20
☆SENちゃん♪

ほんまに処理するのに肩が凝るし
大変やったわ(x_x;)
ねぎらいの言葉をありがとう!!
ふうー!! 疲れたわ~(´・ω・):;*。':;
まあ、美味しい物が食べれたけどねヾ(〃^∇^)ノ
Posted by *machi**machi* at 2009年07月20日 00:27
☆くるみぱんちゃん♪

やっぱり、タイのお刺身は人気なんやねヾ(〃^∇^)ノ
今回は残念ながらお刺身に出来なかったの(><)
新鮮な魚が食べられて私達にしたら
嬉しい趣味ですよね(^^)
Posted by *machi**machi* at 2009年07月20日 00:37
☆りしmamaちゃん♪

次の日がゴミの日だったので頑張ってやりましたよ^^
そうじゃあなかったら次の日にまわしたかも~(* ̄m ̄)ノ彡☆
終わる頃にはすでに日付が変わってたわ( ̄‐ ̄#)
Posted by *machi**machi* at 2009年07月20日 00:51
☆みゅうママちゃん♪

まさに、ゴミの日の前日だったのよ(*^^*)
そうじゃなかったら生ゴミは冷凍にしてる^^
魚のゴミは特に臭うからね~(~_~;)
新鮮な魚はありがたいけど限度があるよね(* ̄m ̄)ノ彡☆
Posted by *machi**machi* at 2009年07月20日 00:58
いいなぁ~ 
新鮮なお魚は お刺身が一番だけど
これだけあったら 食べきれないね

お腹出すのが 一苦労よね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月22日 10:12
☆おかちゃん♪

まずはお刺身にするんだけどね~♪
あまりレパートリーがないから同じ料理ばっかり^^;
ウロコ取ってお腹出すのしんどいね(*^^*)
Posted by *machi**machi* at 2009年07月25日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。