和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年06月11日

インド風チキンカレー

2日前~(笑)

カレーを娘と作りましたicon14


カレー粉、スパイス全て揃ってて便利ik_96

2箱使ったよ~^^


インド風チキンカレー


インド風チキンカレー




材料をひたすたみじん切りにして炒めましたicon14

インド風チキンカレー




こんなのを使って簡単ナンも作りましたよ♪

インド風チキンカレー


食べたらちょっと硬かったわ^^;

インド風チキンカレー



鳥の手羽元を入れたけど煮込んでるうちに


身が崩れる位、柔らかくなりました!!


インド風チキンカレー


辛さの調節できるスパイスもあったので食べる時にかけてもOKik_73


次の日はご飯とカレーを混ぜて上にチーズと卵を乗せて


カレードリアにしました♪

インド風チキンカレー




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コストコのお土産\(^o^)/
あぁ~ 勘違い( ̄‐ ̄#)
ちらし寿司で~^^
お菓子のギフト♪
にゃん♪ にゃん♪ にゃん♪
コロッケ♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コストコのお土産\(^o^)/ (2010-03-27 19:28)
 あぁ~ 勘違い( ̄‐ ̄#) (2010-03-12 00:11)
 ちらし寿司で~^^ (2010-03-04 13:01)
 お菓子のギフト♪ (2010-02-27 12:47)
 にゃん♪ にゃん♪ にゃん♪ (2010-02-22 17:23)
 コロッケ♪ (2010-02-16 12:01)

Posted by *machi* at 11:55│Comments(23)食べ物
この記事へのコメント
ケララ?なんだかかわいいネーミング(*^ー^*)

私は今朝からふつうのカレー作りました☆

ナンも作ってみたいな♪
Posted by 楓 at 2009年06月11日 12:53
わっ!上手〜娘ちゃんもお手伝いしてくれるなんてかちこい!!

ケララ・・どこのカレーなのかしら(笑)食べさせて〜っ
Posted by どん♪ at 2009年06月11日 13:04
☆楓ちゃん♪

ケララってなんかおかしいね~♪
どういう意味なんだろね!!
楓ちゃんもカレー作ったのねヾ(〃^∇^)ノ
ぜひ、ナンと一緒に~(*^▽^*)/〃
Posted by *machi* at 2009年06月11日 13:17
☆どん♪ちゃん♪

ケララカレーってなんやろうね!!
2種類あったよ~♪
サ○ワで売ってたよヾ(〃^∇^)ノ
Posted by *machi* at 2009年06月11日 13:24
うわー 美味しそうですねー  ケララってほんとになんですかね~ 夏はカレーが食べたくなりますよ^
Posted by 日高グルメ日高グルメ at 2009年06月11日 15:29
わわわー。
何これ?初めて見ました。こんなの
あるんやね。しかも、お膝元のさ○わさんに?
おーし、私もゲットしてつくってみよ~っと!

カレーもドリアもおいしそうや~(^o^)
Posted by りしmama at 2009年06月11日 17:45
ほんと、おいしそうo(^o^)o
盛り付けもいいなぁ

次の日はカレードリアにすればいいんやね♪
ナイスアイディア
子どもが喜びそうやぁ
(≧∀≦)
Posted by くるみぱん at 2009年06月11日 21:04
ナンは無印のんでやるとおいしいですよ~!

ケララカレーってなんともインパクトある名前(。・w・。 ) ププッ
上に卵ものってるカレードリアすごいおいしそ~☆
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年06月11日 21:49
今日はうちもカレーでした〜♪♪♪
定番カレーです〜☆
machiさんところみたいなカレーがよかったなぁ〜!!!
スッゴく美味しそう〜☆☆☆O(≧∇≦)o
ナンとセットも素敵ィィィ〜♪♪♪

次回はこれで決まりです〜(^_-)-☆
Posted by ネネット at 2009年06月11日 23:20
おぉ~~(>_<)
本格的っ!!!

気合入れる(?)カレーってお膳立てが大変や~~~(>_<)

でも・・・めっちゃおいしそう~~~!!!
カレードリアもたまりませ~~~ん(>_<)
Posted by SENSEN at 2009年06月12日 08:06
☆日高グルメさん♪

はじめまして!!
コメントありがとうございます(*^^*)
ほんとにケララってなんなんでしょうね~^^
このカレー初めて試してみたけど美味しかったです〜♪♪
Posted by *machi* at 2009年06月12日 10:20
☆りしmamaちゃん♪

サ○ワにあったよ~ヾ(〃^∇^)ノ
スパイスもセットされてるから便利やわ〜♪
美味しかったよ(*^▽^*)/〃
作ってみてね♪
Posted by *machi* at 2009年06月12日 10:29
☆くるみぱんちゃん♪

ありがとう!!(。^^。)テレッ
ドリアは子供達好きだよねヾ(〃^∇^)ノ
カレーうどんも喜ぶよ♪
ナンが残ったらピザ風に~(*^^*)
Posted by *machi* at 2009年06月12日 10:40
☆みゅうママちゃん♪

おぉー!! 無印ね~ヾ(〃^∇^)ノ
今度試してみるわ〜♪♪
ケララってなんか笑えるね!!(≧▽≦*)
卵、トロトロで美味しかったわ~ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by *machi* at 2009年06月12日 10:49
☆ネネットちゃん♪

ネネットちゃんちもカレーだったのね〜♪♪
これ食べる時に辛さが調節できるからいいよ~ヾ(〃^∇^)ノ
ナンにカレーをつけて~~!! ウマ~イ!!
今度やってみてねぇ(#^.^#)
Posted by *machi* at 2009年06月12日 10:59
☆SENちゃん♪

SENちゃんカレーを思い浮かべながら
娘と気合入れて作ったよ(≧∇≦)
いっつも大変やな~ と^^
やっぱりSENちゃんのカレーがいいわ~!!!q(≧▽≦*)
Posted by *machi* at 2009年06月12日 11:13
にゃははは!((*≧m≦)ププッ

*machi*ちゃん!見事に一緒だね!
たこ焼きの時も、同じ日か1日違いで同じように作ってたよね~!
食の心が繋がってるのかな~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o笑
今日は生姜焼きの予定で~す!一緒?!笑

それにしても *machi*ちゃんとこのカレー美味しそう~
盛り付けも本格的!!!ヽ(★ゝД<★)ノ
Posted by さっちーさっちー at 2009年06月12日 17:40
きゃはは~((*≧m≦)ププッ
ねっねっ♪ 一緒やろ~!!!q(≧▽≦*)

たこ焼きの時も一緒やったね~♪♪
今日は残念!! かしわを焼いたよ(*^-^*)
もう娘っちと息子っちは食べたよ^^

ちなみに昨日はハンバーグゥ~(笑)聞いてないって~?∴(≧ε≦*)ぶっ
美味しそうにみえるかな~♥ァリガトォ!
私はさっちゃんの方が美味しそうやったよー♪
Posted by *machi* at 2009年06月12日 18:37
☆さっちゃん♪

  ↑ 名前入れ忘れた~Σ( ̄□ ̄/)/
  ごめんね~(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年06月12日 18:39
本格的~
でもサ○ワ?!
今度見てみよ~

美味しそうやな~
Posted by runaruna at 2009年06月12日 21:29
☆runaちゃん♪

本格的っぽいでしょ~(>▽<)
スパイスは一から揃えるの大変だもんね!!
これは便利だわ♪
サ○ワに売ってたよヾ(〃^∇^)ノ
見て来てね~^^
Posted by *machi* at 2009年06月13日 01:40
”ケララ・カレー”・・・美味しいですよね(^^)/
以前、よく食べてました。。
カレーと言えば・・ケララカレーでしたー☆
材料をとにかく、すりおろして、みじん切りにして、かなり・・・本格的なカレーで。
セロリー入れるの珍しいなぁ~って。
Posted by ♪ボサノバ at 2009年06月18日 00:15
☆♪ボサノバさん♪

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
以前コメントしてもらってから
伺いたかったので探したのですがわからなくて^^;
おかちゃんのブログで真相がわかりました♪

ケララカレー御存知だったのですね!!
なんでも細かくしますよね(*^-^*)
そうそう、セロリって以外でした^^
でも美味しいですよね(#^.^#)
Posted by *machi* at 2009年06月18日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。