和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年03月06日

お別れ遠足♪

昨日は6年生のお別れ遠足でしたface02


お天気になって良かったわ~♪


去年まではUSJだったのにicon11


残念がっている子供達がたくさんいましたicon15


乗り物に乗る待ち時間やその間に待ってる子供の事やら


色々あって取りやめになってしまいましたface07


なので今年は歩いて近くの緑地公園へ記念植樹をしに行きましたik_55



お別れ遠足♪



白1本と赤1本の「はなみずき」ですface02


6月に花が咲くらしく蕾がたくさん付いていましたik_20


業者の方の指導のもと無事に植樹が終わり記念撮影ですik_72



お別れ遠足♪



これは私が撮ったけどちゃんと専門のカメラマンがいて


軽トラの上から撮ってくれてました^^


お昼になったので、お弁当icon14


お別れ遠足♪


お母さん達はこの後ランチに行ってきました♪写真撮り忘れ~icon10


icon12今日は子供達のいい記念になりましたicon06


またお花が咲く頃に見に来たいと思いますik_20



同じカテゴリー(学校)の記事画像
文化祭・・・♪
文化祭o(^-^)o
学年閉鎖!! (><)
夜桜と入学式
卒業式♪
ヘリコプター 校庭着陸!!
同じカテゴリー(学校)の記事
 文化祭・・・♪ (2009-11-10 17:25)
 文化祭o(^-^)o (2009-11-10 10:45)
 学年閉鎖!! (><) (2009-10-27 16:15)
 夜桜と入学式 (2009-04-08 15:18)
 卒業式♪ (2009-03-19 16:31)
 ヘリコプター 校庭着陸!! (2009-02-26 15:25)

Posted by *machi* at 11:52│Comments(18)学校
この記事へのコメント
昨日は午前中は天気良かったもんね!ヾ(〃^∇^)ノ
そっかあ~USJと記念植樹では全然違うけど・・・^^;
身近な場所に植えたことで良い記念になるね♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ママ達はランチですかあ~!(Ψ∀Ψ*)いいね!!!
Posted by さっちー at 2009年03月06日 15:57
ええ~去年までUSJやったんですか~!
そりゃびっくり(゜o゜)
でもいい思い出になりますね~!(^^)!
自分たちと一緒に大きく成長していくんですもんね(*^_^*)
どこにランチ行ったんですか~( 一一)
Posted by SENSEN at 2009年03月06日 19:07
子供達はUSJの方が 良かったかもしれないけど
植樹の方が 毎年咲くお花を見られて
その度に 懐かしく思い出せて良いと思うなぁ
ハナミズキ 咲くととってもきれいだよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月06日 22:39
☆さっちーちゃんへ

とってもお天気よかったよ♪
USJと近くの公園は全然違うよね~^^;
まあ、1時間とかそれ以上の待ち時間は
ちょっといやだけどね(x_x;)
ここではそれなりに楽しんだようで良かったわ(*^-^*)
ランチはサラダとパスタだけで質素だったけど
美味しかったし満足でした(*^▽^*)/〃
Posted by *machi* at 2009年03月07日 01:04
☆SENちゃんへ

びっくりでしょ~!!
行きしな息子は「去年はUSJやったのにな~」
って言ってましたよ^^;
ランチはパスティスさんの近くでサッドカフェかサットカフェか。。。
3回目なんだけどはっきり名前を覚えていないわ~プッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
パスタとサラダだけのランチでしたヾ(〃^∇^)ノ
私が頼んだのはちょっと味が濃いかったけど美味しかったよ~♪
Posted by *machi* at 2009年03月07日 01:16
☆おかちゃんへ

乗り物好きの子供達はUSJが良かったみたいです^^
嫌いな子は別にUSJは行きたくないって感じでした^^;
ほんとに近くなのでいつでも行けて、
その度に思い出していいですよね~(*^▽^*)/〃
ハナミズキ綺麗ですね~♪
赤と白で咲いたら素敵でしょうね(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年03月07日 01:25
ユニバーサルスタジオも

いいけど

記念植樹は一生の記念になるね〜●^□^●


ハナミズキっていうのが

またいいですね〜(*^□^*)
Posted by ルポ at 2009年03月08日 02:14
うちんとこの小学校はまだUSJですね~
待ち時間が長いから、5年生になったら少しずつ積み立てて、ブックレットで行かせてやりたいなあ~

記念植樹は
♪100年続きますように
って歌にあるように、大人になればなる程、見るのが楽しみになりますよね~
Posted by おっけちゃん at 2009年03月08日 08:23
記念樹っていいですねェェェ〜O(≧∇≦)o
スッゴくいい思い出になりますね〜(^ν^)

公園も近くだから、記念樹の成長も見れてうれしいね〜♪(*^∇^*)♪

あたしの家からも近いから、見に行こうかなぁ〜☆
Posted by ネネット at 2009年03月08日 16:30
今の小学生ってUSJの遠足なんかあるの?
Posted by 新野上野中央 at 2009年03月08日 21:35
☆ルポちゃんへ

ここではそれなりに楽しんでいました~(^0^)
記念植樹はほんとに一生の記念になりますね(〃▽〃)
近くだからいつでも見にいけるし~♪
ハナミズキ綺麗ですよね(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年03月09日 00:00
☆おっけちゃんへ

おっけちゃんのところはUSJなんですね~♪
娘さん、楽しみですね~ヾ(〃^∇^)ノ
ほんとに!!
記念植樹は年を取っても見る楽しみがありますね!!
ありがとう~♪♪
Posted by *machi* at 2009年03月09日 00:08
☆ネネットさんへ

記念植樹はすっごくいい思い出になりますよね!!
いつまでもそこにあるんですから~♪♪
近いので見に行きますね(〃▽〃)
うれし~ぃ!!ネネットさんも見に行ってくれますか~☆
是非、行ってきて下さいね~゚+。:.゚(*'▽`人)゚.:。+゚
Posted by *machi* at 2009年03月09日 00:15
☆新 野上野 中央さんへ

6年生の最後の遠足がUSJって所が結構あるんですよ^^
おっけちゃんの所もUSJなんですって!!
息子の小学校はもうUSJには行かないけど
その代わりなんか別の事を考えてくれるでしょうね♪
Posted by *machi* at 2009年03月09日 00:21
USJからここって差がありすぎるのはどうして^^;
植樹もい思い出だけどね^^
私も田舎に帰ると小学校のときに植えた桜をたまにチェックしてるよ^^
Posted by パイン at 2009年03月09日 20:46
おととしのrinaの時はエキスポだったよ~
植樹って・・・
子供にはビミョウなんやろね~
Posted by runa at 2009年03月09日 21:59
☆パインちゃんへ

何だか、卒業遠足って名前の遠足自体
なくそうって話だったの(x_x;)
なのでどこか近くでみんなと遊べるような所で
思い出作りしに行こうって話で緑地公園になったみたい^^
植樹はいつでも見に行けるのでそれはそれで良かったのかな~
パインちゃんも桜を植えたんだ♪
かなり大きくなってるでしょうね(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年03月10日 01:25
☆runaさんへ

そうそう!その時はみんなにアンケートをとって決まったらしいね♪
でも今回はそんな事なくみんながUSJに行くと思ってたのに急に卒業遠足自体ないって言われたの^^;
今の校長が言い出したのよ~
まあ、色々あって緑地公園に植樹って事になったんだけど^^
来年からも緑地公園らしいけどね(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年03月10日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。