和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年01月15日

シュガーパイン♡

シュガーパイン♡



上の写真のお花を買ってから、

なにげに手に取って可愛いな~と、見てた緑の植物ik_48

お店の人が出てきて、

「それかわいいやろ~ik_20買って行って~icon14

な~んてすすめてくれるものだから

心意気に負けて買って来ました~face02

伸びていって、丈夫らしいですik_20


シュガーパイン♡


葉っぱが可愛い~ik_48face05


シュガーパイン♡




<追加>これは「シュガーパイン」っていいます~♪

     なんか、名前も可愛いですねicon06

同じカテゴリー(お花)の記事画像
3月♪
水仙
お花がいっぱい〜♪♪♪
花束〜♪♪♪ (*^^*)
バラ (*^▽^*)/〃
さくら~ さくら~
同じカテゴリー(お花)の記事
 3月♪ (2010-03-01 09:32)
 水仙 (2009-12-09 16:41)
 お花がいっぱい〜♪♪♪ (2009-08-03 18:27)
 花束〜♪♪♪ (*^^*) (2009-07-05 15:12)
 バラ (*^▽^*)/〃 (2009-05-13 15:11)
 さくら~ さくら~ (2009-04-04 13:57)

Posted by *machi* at 16:58│Comments(26)お花
この記事へのコメント
お花、素敵~♪可愛いねえ~♪
(人´∀`).☆.。.:*・°

緑の植物、むっちゃ可愛い~!!!(*>∀<)
なんて名前なのかな?! *machi*ちゃんわかる?!
丈夫だったら私も欲しいなあ~!
いまとても緑が欲しい気分!
Posted by さっちーさっちー at 2009年01月15日 17:04
☆さっちーちゃんへ

さっちーちゃん!!素早いコメント、
。゚+.サンクス―ヾ(*´∀`*)ノ―!!!!.+゚。
これは「シュガーパイン」っていうんだよ(〃▽〃)
丈夫なんだって~(^0^)私にピッタリ~^^
可愛いし、200円だったよ~♡
お手頃価格でしょう~!!(≧▽≦*)
Posted by *machi* at 2009年01月15日 17:17
お花可愛いねェェェ〜♪♪♪

緑の植物、葉っぱの形、
可愛いね〜♪♪♪

緑色もすごくきれいだね〜(*^-^*)


あたしもお部屋に飾りたくなってきたょ〜(^0^)/
Posted by ネネット at 2009年01月15日 17:18
それかわいいやろう?って言われたら私の方がもっとかわいいのにって言えばよかったのにぃ

シュガーパインって甘い痛みって名前かぁ
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月15日 19:17
シュガーパインかわいらしい〜うちも観葉植物ちゃん一匹しか(笑)いないから欲しいな〜

お手頃価格やしね!どこでも売ってるんかな?
Posted by どん♪ at 2009年01月15日 19:56
☆ネネットさんへ

葉っぱの形が可愛いでしょ♪
色も鮮やかでキレイだね~♡
丈夫なところも気に入ったよ~(〃▽〃)
どこかで見つけたら飾ってみてね~(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年01月16日 00:08
☆新 野上野 中央さんへ

あっ!! そう言えば良かったのね~(゚▽゚)アヒャヒャ
って、そ~んな事、言えないですよ~^^;
ぇ━(*´・д・)━!!訳したら、甘い痛み~!? そうですよね(x_x;)
可愛い名前って思ったのに。。。
甘い痛みってどんなんだろう?><;
Posted by *machi* at 2009年01月16日 00:17
☆どん♪ちゃんへ

可愛いでしょう~♪
うちは一つもなかったのよね^^
ちょっとあるだけで嬉しいわ~(〃▽〃)
どこにでもあるのかな?
私はスーパー・サンワの梶取店で、
4つあったうちの一つを買ったよ~(*^▽^*)/〃
Posted by *machi* at 2009年01月16日 00:24
パイン?
ペイン(痛み)なまってるのかな〜
可愛いネ〜葉っぱが…どこかにあるかな〜
気を付けとこう
Posted by 梓ママ at 2009年01月16日 10:14
☆梓ママさんへ

やっぱり痛みなんですね^^;
私パイナップルとかパイン材とかって
思ったんですよね^^
葉っぱ、可愛いですよね~♪
四葉じゃなくて五葉?ですが。。。(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年01月16日 12:06
お家に植物があるのはいいですよね~☆
心が癒されます♪
私は・・・何でも枯らしてしまう常習犯です・・・m(@。@)m 
つい最近はキッチンで育ててたミントが知らない間に枯れてました・・・なんで????
毎日水やってたのに・・・
Posted by SENSEN at 2009年01月16日 14:42
☆SENさんへ

私もすぐに枯らしてしまうんですよ~^^;
なので丈夫な所にも惹かれました~♪
いつまでもってくれるのかな~
植物があるだけで癒されますね(*´▽`*)/〃
Posted by *machi* at 2009年01月16日 14:52
*machi*ちゃん!こんにちは!

アハハ!タイトルが名前だったのね~!爆
携帯で見たら、
【ハートマーク】 が 【?】 になるねん!
だから、
シュガーパイン?かどうかわからんけど~
って意味かと思った~!!!
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
今度チェックして来るね~!
Posted by さっちーさっちー at 2009年01月16日 15:06
☆さっちーちゃんへ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 携帯だったら「ハート」が「?」になってるの~?
知らなかった~(x_x;)ゴメンネ!!
だったら「どうかわからんけど~」って思うよね!!(≧▽≦*)
コメントもそうなんかな? 「ハート」使えないねぇ^^;
Posted by *machi* at 2009年01月16日 15:39
シュガーパイン 好きです・・・でも夏に外に出しっぱなしにしてて(足が悪かった時)
暑すぎて枯らしちゃったよぅ

この葉の形がかわいいよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月16日 21:18
☆おかちゃんさんへ

シュガーパイン、持ってたんですか~(〃▽〃)
( ´゚д゚`)アリャー…!!外に出してたら枯れるんですね(x_x;)
足が悪くてお水もあげられなかったのかな^^;
それは仕方ないですよね~^^
気を付けようっと!!ありがとう♪
Posted by *machi* at 2009年01月16日 22:25
シュガーバインうちにもありますよ!
多少水やりさぼってても枯れずに長持ちしてくれるのでありがたいです。
伸びた分を切ってグラスなんかにいれとくとそこからまた伸びてくるんですよ♪
Posted by みゅうママ at 2009年01月17日 18:54
☆みゅうママさんへ

そんなに丈夫なのね~♪ うれしい~♪
伸びたのを切ってもまた伸びてくるんですか~!!
まだまだヒヨッコなので、伸びてきたらそうしてみるね~(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年01月17日 19:01
冬場は室内で 夏場もあまり暑すぎるとだめみたいですよ~

春、秋は外でも大丈夫だと思うよ
Posted by おかちゃん at 2009年01月18日 22:20
☆おかちゃんさんへ

ありがとうございます~(〃▽〃)
暑さには弱いんですね^^
気をつけます~♪
Posted by *machi* at 2009年01月19日 08:26
シュガーパイン私も大好き。
買っては枯らし、買っては枯らし・・・・の繰り返し^^;
また買わないと!!
Posted by パインパイン at 2009年01月23日 21:49
☆パインさんへ

復活、おめでとう!!
シュガーパイン、可愛いよね~♪
今のところ健在で~す(〃▽〃)
て、やっぱり枯れるの~><
気をつけなくっちゃ( ̄‐ ̄#)
Posted by *machi* at 2009年01月24日 00:39
すねちゃん宅も、今年一月、シュガーパインを購入しました。何とも言ない可愛らしさで一目惚れ!(^^)!今は、どんな、鉢に植え替えようか・・・・?と思案中です。
Posted by すねおちゃん at 2009年01月30日 11:06
☆すねおちゃんさんへ

返事、遅くなってすいません(x_x;)
コメントありがとうございます♪
シュガーパイン購入されたのですね!!
可愛いですよね(*^-^*)
鉢も色々あって悩みますよね^^;
私は百均で買った鉢に植え替えました^^
ブログされているのですか~?
URLがないので、また教えて下さいね♪
Posted by *machi**machi* at 2009年02月07日 00:50
シュガーパインの植え替えしましたよ。ホームセンターで、悩んで悩んで鉢を購入しました。元気にどんどん大きくなっています。うれしくなります~~!(^^)!
今、多肉植物もいくつか育てています。かわいいのが色々あってワクワク!
早くあったかい春が来てほしいですね。きっと、植物さんたちは喜ぶはずです(*^_^*)
Posted by すねおちゃん at 2009年03月09日 23:42
☆すねおちゃんさんへ

植え替えしたんですね~♪
お気に入りの鉢が見つかって良かったですね!!
私も2月11日chouchou! market!で、
写真に写ってる多肉を6個程買ってきたんですよ(〃▽〃)
可愛いですよね♪
寄せ植えにして植え替えしたけど無事に育って欲しいです~☆
Posted by *machi**machi* at 2009年03月14日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。