和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年12月16日

牡蠣

昨日牡蠣をもらったので晩に焼き牡蠣をしました~face01


牡蠣



私の手よりも大きい息子(小6)の手のひらに乗せてみましたicon23


牡蠣


牡蠣は苦手な方が多いですよねicon10


私も苦手だったんです~(lllOдO)


結婚してだいぶんしてから食べれるようになったんですよ~!!


うちの家族はみ~んな好きなんですicon06


子供も、もちろん好きで食べますが


子供の頃に苦手だった私としては「食べれるんや~face08」と、


驚きですね!!


牡蠣


プックリ焼けていただきました~!!  美味しかったよ!!!q(≧▽≦*)




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コストコのお土産\(^o^)/
あぁ~ 勘違い( ̄‐ ̄#)
ちらし寿司で~^^
お菓子のギフト♪
にゃん♪ にゃん♪ にゃん♪
コロッケ♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コストコのお土産\(^o^)/ (2010-03-27 19:28)
 あぁ~ 勘違い( ̄‐ ̄#) (2010-03-12 00:11)
 ちらし寿司で~^^ (2010-03-04 13:01)
 お菓子のギフト♪ (2010-02-27 12:47)
 にゃん♪ にゃん♪ にゃん♪ (2010-02-22 17:23)
 コロッケ♪ (2010-02-16 12:01)

Posted by *machi* at 14:36│Comments(20)食べ物
この記事へのコメント
美味しそう((o(^-^)o))
わが家の子供達は土手鍋にしたら食べるけど、それ以外は食べないわ〜(^-^;
Posted by おかん at 2008年12月16日 15:52
牡蠣肝臓にも血圧にもいいですし風邪の予防にもいいですよo(^-^)o

あとエネルギー補充にもいいですよね(^^)v
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月16日 16:45
大きい立派な牡蠣ですね~!!!!!
あたしは、牡蠣が苦手なんです~(>З<)
でも、そろそろ食べたらいけるかも~!!!!!
今度1度チャレンジしてみま~す♪
Posted by ネネット at 2008年12月16日 17:45
牡蠣好き〜(^○^)ってかなんでも好き〜!!

食べたいわっ。牡蠣フライもおいしいし、焼き牡蠣も最高よね♪じゅるっ
Posted by どん♪ at 2008年12月16日 20:22
見ると美味しそうなんですが 実は私も苦手なんです!・・・っていうか 貝類がダメなんですよね~(>_<)
息子も 牡蠣がダメなんで 我が家の牡蠣料理は 旦那さんの分だけです(それも 年に数回だけ・・・)
Posted by グッドライフグッドライフ at 2008年12月16日 20:28
かかかかか・・・牡蠣!!!
しかも殻付き!
おいしそう~
大好きなんですよ!
これくらい新鮮だったら
生でいけますね
先日ある100円寿司で
生牡蠣の軍艦あったけど
あれは勇気いったなぁ・・・
Posted by milkmilk at 2008年12月16日 21:07
すご~い!いっぱいやねえ!!!
これパカって開けるの難しそう~(>∀<;)
*machi*ちゃんパパがやったのかな?
私も牡蠣は苦手。牡蠣フライはOK!爆
今だったらフライ以外でも食べれるのかな?!
1回、新鮮なの生で食べてみたいかも~!(*>∀<)
焼いたのも美味しそうだね!!!
Posted by さっちー at 2008年12月16日 21:34
殻つきのカキを食べることなんてめったにないから、こんなに立派なのたくさん羨ましいですー!!(≧∀≦)

生が好きだけど、焼きガキ美味しそ・・・食べたいっ!!(≧○≦)
Posted by ★ぶーみん★ at 2008年12月16日 23:09
☆おかんさんへ

焼いた牡蠣、美味しかったですよ~♪

今日は残ったので土手鍋しましたよ(^0^)

土手鍋も美味しいですね!!
Posted by *machi* at 2008年12月16日 23:46
☆新 野上野 中央さんへ

牡蠣にはそんなにいい事があるのですね!!

いっぱい食べたのでうちの家族は風邪など大丈夫だね♪
Posted by *machi* at 2008年12月16日 23:50
☆ネネットさんへ

とっても大きかったです!!

ネネットさんは苦手なのね~^^

いつから食べれるようになったのか忘れたけど

食べれるようになったよ(*´▽`*)/〃

チャレンジしてみて!!

だめならまた次の機会にね(*^-^*)
Posted by *machi* at 2008年12月16日 23:55
☆どん♪ちゃんへ

なんでも好きっていい事だね!!!q(≧▽≦*)

カキフライも美味しいね(^0^)

焼き牡蠣は殻つきをもらった時しかしないけ

ど美味しいね~♪
Posted by *machi* at 2008年12月16日 23:59
☆グットライフさんへ

牡蠣は苦手ですか~

見た目、ニオイがかなり強烈ですものね!!

旦那様しか食べないんなら料理する回数

減りますよねv(*'-^*)-☆ わかります~♪
Posted by *machi* at 2008年12月17日 00:04
☆milkさんへ

牡蠣好きなんですね!!

まだ生きていましたよ♪

触るとキュウって貝を閉じるんです!!

生でもいけたのですがもしもの事を考えて焼

きました(^0^)
Posted by *machi* at 2008年12月17日 00:08
☆さっちーさんへ

カキフライはokなんですね♪

美味しいよね(^0^)

焼いていたら自然と開いてくるのもあるよ^^

開いてないのはナイフを入れて開けます~

生も美味しいね!!
Posted by *machi* at 2008年12月17日 00:13
☆ぶーみんさんへ

私も牡蠣のシーズンに2回こんな殻つき食

べたらいいほうです♪

その時はカセットコンロの上に網を乗せて焼

きます~(^0^)

普段は生食のを買ってカキフライにしたりお

鍋に入れたりしますよ♪
Posted by *machi* at 2008年12月17日 00:19
私は牡蠣はフライじゃないと食べられない^^;
殻付きをもらえたら、テンション上がるね^^
Posted by パイン at 2008年12月17日 16:10
こんな 殻つきの牡蠣なんて なかなか手に入らないよ~

焼き牡蠣 おいしそう(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月17日 22:45
☆パインさんへ

牡蠣フライは食べれるのね!!

私も牡蠣フライ好き~♡ おいしいね♪

テンション上がりまくり~(^0^)

これもおいしいよ♪
Posted by *machi* at 2008年12月18日 00:32
☆おかちゃんさんへ

ほんとに!! 自分では買えないですよぉ~^^;

ありがたいです(^0^)

おかちゃんさんの牡蠣のブログを見て

食べたいなって思ってたんです☆

すっごく美味しかったですよ♪
Posted by *machi* at 2008年12月18日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。